医院開業はやっぱり
専門コンサルタント会社に頼まなくちゃね?

そんなことはありません。私たち税理士法人マークスにお任せ下さい!
私たちは税務・コンサルティング専門の事務所です。中でも医業を得意とし、外科、内科、産婦人科、皮膚科、歯科、法人、個人ともに数多くのお医者様のお手伝いをさせて頂いております。
税理士法人マークスでは、開業前に経営計画書や資金繰り表の作成をするなど、開業後にスムースに医院を運営して頂けるよう、お手伝いを致します。また、TKC医業・会計システム研究会に所属している他、税理士の専門分野以外にも幅広いネットワークがございますのでご安心下さい。
例えば、開業時の融資等もお手伝い致します。


税理士法人マークスは…
@節税対策に自信があります
通常、開業1年目は設備投資等初期費用が多く納税の可能性は低いですが、2年目からは納税額が発生します。ただし、開業2カ月以内に青色申告の届出をしていれば、2年目以降の利益と1年目の投資等で出た負債を相殺することができるなど、早めに対策をすることで税法上の特典を活かした節税が可能ですので、ぜひ開業前に税理士法人マークスにご相談下さい。
開業後も毎月1〜2度訪問しリアルタイムでクリニックの現状を把握・分析しますので、経営上のアドバイスをさせて頂くことができます。クリニックが順調に回りだしたら先生ご自身の資産運用にも目を向けましょう。ご存じの通り所得税は累進課税制度ですので、クリニックの経営が順調に行き先生の年収が増えれば増えるほど税額負担も上がってきます。節税対策は私たち税金のプロにお任せ下さい。
A経営コンサルティングに自信があります
開業後も毎月1〜2度訪問してクリニックの現状を把握・分析しますので、経営上のアドバイスをさせて頂くことができます。健全な経営を行うには現状について正しい分析と判断が必要です。先生も患者さんに治療したり、処方したりする前に、まずは必要な検査をしたり、患者さんから病状をよく聞いてから診断をするのではないでしょうか。
クリニックが順調に回りだしたら先生の次の夢に向けてのお手伝いをしたいと思います。例えば借入金の早期返済、資金繰り改善、診療所拡大、医療法人成り、先生自身の資産運用、事業継承等です。一緒に夢の実現のお手伝いをしたいと思っています。開業後の先生もセカンドオピニオンとしてご利用下さい。

B人間力に自信があります
開業のお手伝いをしていると「相談できる相手がいない。こんな話を誰にすれば良いか分からない。」「このままでやっていけるか不安。」という話をよくお聞きします。疑問に思われたことは、何でも私たちに聞いてみてください。どんなことでも大丈夫です。経済用語や世界情勢、恋愛相談でもアドバイスが出来るノウハウがあります。開業前後は先生の不安を取り除くために、訪問回数を増やして対応致します。先生の相談に乗る準備はいつでもO.K!!先生の夢の実現のためのお手伝いをしたいと思っています。担当者も30代から40代とちょうど開業時の先生と同じ年代ですから、話もあうと思います。


ご相談は無料です
当事務所では開業における準備費用を下げるために、顧問契約を前提に敷居を低くしています。10人の先生がいらっしゃれば10通りの開業のやり方になる為、どうしてもホームページだけではお伝えしきれません。


「開業しようかな?」とお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください!ご相談は無料です。


TKCメニュー
医院・診療所の皆さまへ