■個人で事業をしていたが、法人成りしたい
■会社員からの独立開業に伴い、最初から法人として
 スタートしたい
■会社にすれば税金が得だと聞いた
■許認可を取る為に個人ではなく会社が必要

法人設立には良い面も、悪い面もあります。
大切な事は、お客様それぞれの状況を踏まえたうえで、最適な事業形態を選択する事です。
会社を設立するメリット、デメリットを考えてみましょう。


メリット
■社会的な信用力が高い
■優秀な従業員を雇用しやすい
■事業を継続し、引き継ぐ事が便利になる
■中小企業の税制面での優遇措置が受けられる
■融資などの資金調達がしやすくなる 等
デメリット
■会社をつくるための費用と手間がかかる
■帳簿作成や登記など、会社を維持・運営するための費用と手間がかかる
■赤字であっても法人住民税の均等割りの納付義務が発生する  等


法人を設立すると決まったら・・・
マークスでは
◆今後の会社運営を見据え、専門家としての立場から、最適な起業計画をお答えします。
◆会社設立に必要な書類は全て、こちらでご準備致します。
◆ご自身で設立を行うよりも、設立費用が40,000円お安くなります。
◆設立後の各種手続きを始め、経営に必要なサポートを全力でさせていただきます。

⇒お客様は起業準備に専念して頂き、費用と時間を大幅に節約する事ができます。


税理士法人マークスは司法書士、社会保険労務士等の専門家と提携しておりますので、税務・会計、法務、人事・労務、融資など様々な角度からのアドバイスを致します。

ご相談は無料です。是非お気軽にご相談下さい!