今回はネイルサロン「COLOR’S」様をご紹介致します。


鶴橋駅近くのマンションの1階で、白、赤、ピンクを基調とした小さな可愛いサロンです。

オーナーでネイリストの山風R樹子様です。
御覧の通り、スレンダーで笑顔が素敵な美人!オーナーに憧れてやってくるお客様も少なくないようです。
この日もグレーのミニ丈ワンピースにモノトーンのネイルが素敵に光っていました。



取材にお伺いしたときにはちょうどお客様のケアの途中。ご旅行前に綺麗にしようとお越しになったようです。
  
白地にシルバーのドット柄、シルバーラメが爽やかなネイルに仕上がりました。
黒地に白ドットのオーナーのネイルとお揃いのデザインですね。

一昔前、ネイルサロンと言えばマニキュアを塗ってもらうところでしたが、最近の主流はジェル。ニオイがキツイ、乾くまで時間がかかる、塗ってすぐはがれてしまうなどという問題を、ジェルは一挙に解決しました。ただ、もちが良くなった分、爪とジェルの間にカビが発生したり、削って剥がす際に爪が傷むなどトラブルも起きていました。

そこでCOLOR’Sさんでは空気を通すことでカビの発生を防ぎ、溶液でオフできて爪に優しいカルジェルにこだわり、カルジェル専門店として営業されています。

「カルジェルは原価が高くて大変ですが、爪には絶対いいんです!」と熱く語って頂いたオーナー。ネイルを愛する心が伝わってきました。

サロンでは透明のジェルに上記のようなたくさんのカラージェルを混ぜて色を作ります。だから「この服の色に」なんていうリクエストにも応えて貰えるんです。もちろんラメパウダーを混ぜてキラキラにも。

サロンが大好きなオーナーはお休みの日もサロンに来てネイルの見本を作ったりしていらっしゃるそうです。

このような見本の他、PCにも1000種類ほどの見本データが保管されており、お客様はそれを見ながらリクエストできます。

子育て真っ最中の私の爪はここ数年短く切り揃えられていますが、また伸ばしたい!綺麗にしたい!と女子の心をくすぐる素敵なサロンでした。  

(取材 鈴木)

COLOR’S様 ホームページ http://www.colors-nail.jp/