齋藤 みつ恵

はじめまして、2月より入社致しました齋藤みつ恵 と申します。

以前、短い期間ではありますがこちらでアルバイトをさせて頂いたことがあり、そのご縁でこの度入社という運びとなりました。

社会人としての日も浅く、慣れない仕事に戸惑いながらも日々業務に励んでおります。

私は学生時代、飲食店でアルバイトをしていたのですが、今思えばその経験がこの業界に足を踏み入れるきっかけとなったのではないかと思っております。

その飲食店の店主さんはとても面白い方で、アルバイトである私に仕入やシフト作成などを任せてくださいました。

その店主さんと日々目標を立て、“今日は売上達成できましたね”“今日は客単価が低かったですね”と、達成できた日は一緒に喜び、できなかった日は一緒に原因をつきとめ、どうすればもっと良くなるかを毎日のように話しておりました。そのうちに、お金の流れを考える事が楽しくなり簿記の勉強を始め、紆余曲折をへて、この仕事に携わることとなりました。

まだまだ勉強中の身ではございますが、皆さまとお会いできるその日を楽しみに、今、私に何が出来るかを考え、少しでも皆さまのお役にたてるよう、日々精進してまいりますので、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。