上總 博己

 はじめまして。8月に入社致しました、新人の上總博己(かずさ ひろき)でございます。
社会人として経験は浅いですが、日々精進しております。

私は、高校時代に柔道をしておりました。柔道を始めたのは、先日行われたリオオリンピック柔道日本代表監督井上康生さんに憧れたのがきっかけです。井上監督の現役時代の柔道は、美しい組手からの技の連携でした。自らが目指し続けた柔道をして、今回のオリンピックでは活躍する教え子たちの姿を見た後の井上監督の涙には、感慨深いものがありました。

大学時代はスキューバダイビングをしていました。高校時代は柔道部で厳しかったので、緩いサークルに入ろうと思ったからです。しかし、新入生歓迎会ではすごく優しくされたのですが、いざ入ってみると、すごく厳しい部活だったので、少し後悔してしまいました。しかし、厳しかった分、一生付き合っていける仲間ができたのは、大学生活の一番の成果だと思っています。
高校・大学と体育会系の環境で育ったので、メリハリをつけて行動することに自信があるので、今後の人生で役立てたいと思っております。

この業界を目指したのは、様々な事業者の方々の力添えとなり、少しでも日本経済を活性化し、できるだけ多くの方々を幸せにしたいと思ったからです。

まだまだ未熟ではございますが、一日一日、一歩一歩進んでいけるように、常に何かを得ることを考え、皆様のお役に立てるよう一生懸命頑張ってまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。